top of page

このホームページやフェイスブック、ブログでご覧いただけます。

 

1部360円で、紙のつながルポ通信を発送

しています。(風景画のポストカード付!)

横の連絡フォームより、お名前、ご住所、ご希望の号をご記入の上、

送信ボタンを押してください。折り返し、ご連絡致します。

 

第1号

つながルポ通信第1号

2015年4月

 

大船渡市、陸前高田市、栄村

 

岩手県の大船渡市と陸前高田市を巡りました。

実際に行ってみると、知らなかったことばかりで、もっと地元の方たちと関わりたいと感じました。

長野県栄村は大好きな地域で、温かい気持ちになります。

第3号

つながルポ通信第1号

2015年6月

 

丹波市、栄村

 

仔牛のことを、丹波の地域では「ベコ」と呼んでいます。

今回はベコのセリのお話。

長野県栄村では、小滝という集落で古道歩きのツアーが開催されました。

地元の方たちが手づくりおもてなししてくれる、とても素敵な時間でした。

第5号

つながルポ通信第5号

2015年8月

 

秋田県上小阿仁村、秋田市

 

秋田県のお盆はとても賑やか。

秋田市で行われる、あきた竿灯まつりは、ゆらゆらと稲穂に見立てた提灯が揺れ、

賑やかなお囃子に心が躍ります。

上小阿仁村では、眠りを流す七夕行事や盆踊り…

一年で一番賑やかな季節です。

Please reload

第2号

つながルポ通信第2号

2015年5月

 

丹波市

 

私の祖父は、兵庫県にある丹波市というところで、代々牛飼いをしています。

昔はどの家にも牛がいましたが、だんだんと牛を飼う農家は少なくなってきています。

牛を飼うことや近所の人たちとの関わり方、私はとても素敵だと思っています。

第4号

つながルポ通信第4号

2015年7月

 

福井県、富山県、新潟県、秋田県

 

京都を出発して、日本海沿いの道、国道8号線を北上。

途中、福井、富山、新潟を通って、秋田へ入りました。

秋田県の上小阿仁村で行われた、「KAMIKOANIプロジェクト秋田2015」に出品する作品を現地制作しました。

第6号

つながルポ通信第6号

2015年9月

 

八峰町、上小阿仁村、朝日町、奥会津、栄村、中川村

 

 

ずっと行きたかった秋田県の八峰町は、海と森、そして人が魅力的なまちでした。

京都へ戻る途中、山形県の朝日町や、福島県の奥会津、長野の栄村、そして、

大きなアルプスの山に囲まれた中川村に立ち寄りました。

どの地域もとても素敵で、もっとじっくりと

Please reload

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page